お知らせ

不正注文への対応について

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

本日はお客様に大切なお知らせをさせていただきます。
2022年8月下旬ごろよりクレジットカードのなりすましによるものと思われる不正注文が当店にて数件確認されました。
これ以上の被害拡大を防ぐために、現在、ご注文内容のチェックを下記の通り、通常よりも慎重に行なっております。

※当店はSSLという暗号化セキュリティシステムを採用しておりますので、ご利用いただいたお客さまの個人情報が漏れる心配はありません。
この件に関して、当店よりクレジットカード情報などお客様の個人情報が流出しているわけではございませんので、ご安心ください。
受注手続きを保留にさせていただくケース
・ご注文者様やお届け先のご住所について、実際に存在しないものを登録されている

上記を含め、ご注文内容の確認が必要だと当店が判断した場合、当店よりお電話をさせていただきます。
ご不在の場合はメールでご連絡させていただきます。
ご連絡させていただいてから7日間(ご連絡日含む)ご連絡をいただけない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。
受注をキャンセルさせていただくケース
・過去にご注文いただいた際、こちらからご連絡してから7日間ご連絡がとれずキャンセルさせていただいた履歴がある。
・過去に出荷した製品をお受け取りいただけなかった履歴がある。

上記に当てはまる場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます

当件につきましては今後も厳格な対応を行なってまいります。
既にカード会社より「なりすまし注文」の連絡があった注文に関しましてはIPアドレスやご注文情報を警察に共有させていただき、被害届も提出しております。
今後も通報や対策など当店でできうる限りの対策を行なっていく次第でございますが、通常よりも発送までにお時間いただく場合や、上記の通り、不正注文ではないお客様にも確認のためにメールやお電話などを差し上げる場合がございます。
普段から楽しくお買い物してくださっているみなさまにも多大なるご不便・ご心配をお掛けしてしまいますこと心よりお詫び申し上げます。

今後ともみなさまに楽しんでいただけるお店づくりを進めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


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