贈って喜ばれる日本製のノベルティ

こんにちは。代表のオカウエです。
今日は朝から大量の箸置きに囲まれて仕事してます。
某企業様よりノベルティのご依頼をいただき箱詰めの作業をしてます。1つ1つとっても可愛い箸置きたちですが、2.000個以上集まると笑顔が消えて真顔になります。
企業のノベルティでよく使われるのは海外製の安価なモノが多い中、瀬戸焼の決して安くないお品をセレクトしていただいた事が嬉しいです。
「ガラス釉」と呼ばれる釉薬は焼成時に溶けて流れやすいので、窯元の職人さんは1つずつ丁寧に撥水処理を予め施した箸置きに施釉します。小さなモノなので機械でパパッと作られるイメージだと思いますが、とても大変な工程を経て作られてるんです。
5個を1箱のギフトボックスにお詰めして完成なのですが、数が数だけに無心で黙々とひたすらにこなしていきます。
結構単純作業好きなんです。昔、アルバイトでガラスに延々と砂を吹きつけたり、鉄の塊に延々と穴を開けた経験が存分に生かされております。
「m.m.d.」では、お時間いただければ瀬戸焼の良質なお品を大量にご用意できます。贈って喜ばれる日本製のノベルティをお探し中の企業の購買担当者様、お気軽にお問い合わせください。
納期がタイトですと職人の目が血走ります。













